5/27 犬上川 川の状況

 

今日もまとまった雨が降りました☂

最近、渓流釣りに行けてませんので、釣果情報がありません💦

お客さんも最近見かけませんね💧

 

友釣り解禁に向けては、いい感じに水が出て

小鮎がだいぶ遡上してるんじゃないかな???

 

漁協区域内上流↓ ↓ ↓ ↓

f:id:iregakari:20210527195931j:plain

 

区域外、小鮎定番の金屋

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:iregakari:20210527200304j:plain



f:id:iregakari:20210527200232j:plain

いい感じに増水しました😃

 

四月の終わりに水が出て、そのときすでに

名神より下流でぽつぽつ小鮎が釣れました😉

 

で、1週間ほど前は結構な増水、濁流でその後

またまた名神より下流でまあまあ釣れました😁

 

で、今日もいい感じに増水したんで

橋の下をのぞきましたが・・・

鮎の姿が見えません💧

 

これだけ水が出れば、上流まで遡上するはずなんですが・・・

溜まらずに、一気に魚道を上がってるのか・・・

たまたま見えないだけなのか・・・

順調に遡上してればいいんですが

少し心配💧

前回の出水で名神下まで上がってるので、いないはずはない!!!

 

明日、明後日くらいにまた魚道チェックをかねて偵察してこよう・・・

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村