5/15 犬上川 雨待ち…  渓流釣果?!?!

最近雨予報ながら、なかなかまとまって降らず

そろそろ小鮎遡上の為にも、水が出て

ほしいところです。

 

去年のデータを見ると

GWに金屋より下流で初小鮎釣り

5月末にはすごい数の本格的な遡上がありました。

金屋の堰堤がギラギラでした✨

 

去年5/29の魚道の写真↓↓↓↓↓

 

これ見るとワクワクします😍

 

今年は少し遅れ気味かな?

 

4月に一度水が出たので、第一群が多少は

遡上してると思います。小鮎釣りができる

ほどの数ではないと思いますが。

 

毎年、友釣り解禁日に釣れる20センチオーバー達が

多分それだと思います😊

 

今年もすでに多少なり遡上してるといいなあ✨

 

 

で、渓流の方は・・・

今日は雨後やのに

ダム絞られて?激渇水💧

そんな中、釣果写真をいただきました!

 

じゃーん!!!

 

カワムツ5!🤣🤣🤣

 

以上👋

 
 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村