2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 犬上川 鮎 終漁

本日をもって 2023年 犬上川 鮎 終漁となりました。 後半の大増水、そしてトドメは川鵜の大群(T . T) 9月はほぼダメになってしまいました 今年はあまり釣果に恵まれない年になりましたが それでも沢山の方にお越しいただき、感謝✨ ありがとうございました♪ …

9/24 第1回納竿釣行??in郡上

一気に秋になり朝晩は寒いくらいに しかしまだ9月! 今日も郡上へ 納竿になるかも?しれない釣行!第1回 かも?ですよ。かも! 朝、オトリ屋さんへ到着も寒い! フィットウェーダーにしようか悩む… が、昼は暑いし立ち込みにくいのでタイツでGO まずはこん…

9/17 郡上釣行 終盤戦

今日も長良川郡上 前日から入るポイントを考えるも全く決まらず笑 結局、渇水という事もあり美並の瀬へ 次は数釣り!と思ってたけど ここに来れば当然型狙い 先行者は1人✨ と思ってたら、着替えてる間に 車が4台5台… まぁ人気ですねぇ 釣りやすい流れでは…

9/12 犬上川 終了??

今年もイマイチだった犬上川… シーズン終盤 鮎は沢山いて、まだポツポツと掛かり 楽しめてましたが 先日、更に追い打ちをかける川鵜の大群 管内最下流から上流まで スッペリ潜られた気がします。 犬上川に大群が来るのは珍しいです。 獣害用の花火を打つも追…

9/10 郡上釣行 鮎人生初の…

またまた郡上へ 終盤でもまだまだ人気の長良川郡上 まぁ朝早くから人が多いこと とりあえず美並から釣り開始✊ 今日も入れ掛かり!を夢見て 養殖1号君を送り出す… で、 とりあえず根掛かりプッツン笑 …養殖2号君登場 で待望の1匹目✨ しかし オトリにすると全…

9/6 犬上川 鮎 釣果

昨晩の局地的な豪雨で 北谷はまた泥濁り… 前回の大雨で土砂崩れが発生したので、その影響で濁りやすくなってるのかもしれません。 南谷はまだスッキリ濁りが取れず薄濁り… 台風で増水後、また大雨で大増水 その後、竿が出せていなかったので調査。 前日、下…

9/3 郡上釣行🎣

鮎釣りも終盤に… だんだん寂しい季節 今日は…今日も?長良川郡上へ まずは大好きなポイント 平水でいい感じ✨ ですが、だいぶ水温が低い 開始5分ほどで… とりあえずこんなのがお出迎え で、3匹ほど釣って反応なくなる よくあるパターン どんどん釣り下り 深い…

9/4 犬上川 鮎 釣果は?

やっと濁りが回復してきましたが、 それでもまだ南流は薄濁り。 釣りは可能なレベルです。 釣り人は少なく、あまり釣果は聞けてませんが、 ポツポツ掛かるようです。型は小さいです。 鮎は沢山見えますし、ハミ跡はいっぱい✨ 小型鮎ですが、釣り自体は期間い…