5/28 犬上川 鮎 遡上状況

 

今日も魚道チェック😁

 水も落ち着いてそろそろ遡上してるかな?

 

 

昨日は鮎の姿は見えませんでしたが・・・

 

今日の夕方↓↓↓↓

 


www.youtube.com

 

 少しわかりにくいですが、キラキラしてるの全部鮎です✨

 


www.youtube.com

元気に上ってます!!!✨

 

遡上する場所はそこじゃないんですが・・・🤣

元気な鮎の姿が見えて一安心です✨

これで今年の友釣りも楽しませてくれるでしょう😊

 頑張って上流目指してね~😊

 

それと!!!

皆さん

金屋頭首工より下流70mまでは

漁協区域内です!!!

頭首工から下流はすべて区域外と思われてる方が多いようですが・・・

この場所は遠方からもこられます。知らない方も多いと思います。

右岸側に看板もあります!

皆さんご注意を!!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村