シマノ 羊毛フェルト アユシューズ

先日購入した

シマノ 羊毛フェルト アユシューズ

 

すごいグリップ力と噂を聞き

ちょっとお値段高め?💦ですが、安全性も求めて買ってみました!

で、これを郡上で初めて使用してきました!

 

 

まず感想は・・・

 

 

予想以上に滑らん!!!

感激レベル✨

 

もちろん歩きやすく、立ち込みでの

踏ん張りがめちゃくちゃ効く🤩

 

とりあえず、フィットウェーダーでも使える

シューズタイプを買いましたが

タビも購入確定!!!(笑)

 

ただ、品薄で全然手に入りません💧

シューズタイプもサイズ見つけるの大変でした💦

 

 

しかし超ハイグリップのため

15~20回くらいの釣行で減るみたいです。

使用前は水に浸してから履く

使用後は水道水で洗って干す

これだけで持ちが違うそうです!

 

立ち込み時や、やたら滑る川

大河川等、限定で普通のタビと使い分ければ

まぁまぁいけるでしょう😊

 

張替はメーカーで8000円程でできるようです。

安全を買う意味では、高くはないですね。

 

当たり前ですが、滑らないといっても

絶対に無理は厳禁です!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村