【番外編】引き舟塗装 2024バージョン完成!

鮎の解禁が近づいてきましたね〜✨

 

和歌山等、もう早い所は解禁してますね😁

羨ましい😚

 

僕もボチボチ仕掛け作ったり、錨巻いたり

鮎モード突入です✨

 

 

 

そしてそして

ほぼ毎年恒例の引き舟のリメイク✨

 

愛用してるのは

シマノ 

アドバンスパワーとアドバンスパワーⅡです☺

 

すぐボロボロになるし

釣果には全く関係ないんですけどね笑

 

 

今までの仕様に飽きてきたので

今回はラップ塗装でいきます!

と言ってもデザインはそのままで👍

 

 

 

まずは

古い塗装を落とし、サフェーサーを吹いたところで

 

 

f:id:iregakari:20240503103816j:image

 

ヘコキ虫がペッタリ💧

 

まだ下地でよかった💦

 

 

 

 

色は…

一台はキャンディーブラウン

もう一台はキャンディーレッドでいきます😁

 

 

下地は黒

 

f:id:iregakari:20240503103848j:image

 

その上にキラキラシルバーでラップをペタペタ。

気に入った柄になったところで

上からうっすらキラキラシルバーで

 

f:id:iregakari:20240503103911j:image

 

 

ラップ中は写真撮る暇なし💦💦

というか、写真は2台ごちゃ混ぜです😅

 

 

しっかり乾燥させて

マスキングしてライン入れ♪

f:id:iregakari:20240503103935j:image

 

 

3日程?放置した後

キャンディーレッドを塗り塗り



 

 

 

キャンディーブラウン



薄塗りでほぼゴールド??

 

 

 

 

ステッカー貼ってから〜

 

最後にテカテカクリアー✨

 

完成〜!

f:id:iregakari:20240506094116j:image

 

遠目で見るといい感じ✨

 

完全な素人塗装ですので

厳しいツッコミは勘弁してください🤣

 

ラップ塗装は全く同じ柄を二度と作れないってのがいいですね♪

 

 

 

まぁ何の参考にもならんと思いますが、

くれぐれも自己責任でお願いしますね(・_・;

特に分解は!!

 

 

iregakari.com

 

iregakari.com

 

今年も豊漁&安全釣行で行きましょう!

ではまた👋

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

犬上川の事、当ブログへの問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓

お問い合わせ