滋賀・犬上川の漁協情報を中心に、長良川郡上・九頭竜川・白川など各河川の鮎釣行記を発信。

河川状況・釣果・実体験・釣具レビュー等を掲載する鮎・渓流釣りブログ。

🎣 犬上川の釣果投稿はこちらから↓↓↓

🎣 釣果を投稿する

🎣 犬上川の釣果情報・河川情報はこちら↓↓↓

釣果情報・河川情報を見る
🎣人気記事

ハイエースに走行充電器を付けてみた|Jackeryドライブチャージャー

【実釣レビュー】スペシャルエアロドライバー

【玄人~初心者まで】|2026年新作プロセレクトFWレビュー

9/30 今シーズンラスト?郡上🎣

第2回納竿釣行?

長良川郡上へ🎣

 

鮎釣りも超終盤

 

今シーズン最後の郡上?たぶん…

いや、2023年納竿釣行になるか?

しらんけど…

 

渇水の美並へ🎣

 

次はココ!っと決めていたポイントで

移動はなし!

の今日もゆっくりまったりの釣り

 

 

で、鮎釣りも超終盤やのに

ガンガンの瀬に入る(笑)

 

f:id:iregakari:20231001054001j:image

 

楽しいポイントでやるのが1番☝️

 

朝は寒いのでゆっくりスターティン!

 

f:id:iregakari:20231001054338j:image

 

とりあえず坊主は回避 笑

 

瀬をゆっくり釣り下り、3匹ほど釣って

その後は安定の沈黙が続く🤣

 

9時頃には超満員💦でだんだん動けず💧

 

この時期、ガンガンの瀬でも

 

f:id:iregakari:20231001054745j:image

 

ブリブリ♪

まだまだグッドコンディションの鮎✨

 

f:id:iregakari:20231001055132j:image

 

しかしこんなのが続く訳もなく

皮が硬いのか?追いも悪く

底バレ多数💧やっぱ終盤ですね。

 

 

ピクニック気分でゆっくり早めの昼飯🍙

秋晴れが気持ちいい✨

 

で、午後の後半戦も

オトリの散歩は続く…笑

 

14時までやって

過去最低に近い?釣果を叩き出してきました✌️

 

f:id:iregakari:20231001055821j:image

 

サイズもいまひとつ💧

 

 

しかし、そんなに釣れなくても

やっぱ鮎釣りは楽しい✨

 

と、今日はこんな感じで郡上へピクニック

に行ってきました♪笑

 

 

ん〜あと1回行こうか…

10月はやっぱ長良中央へ行こうか…

いや、これにて納竿か?

 

天気と気分次第って事で

 

 

ではまた👋

 

 

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

 

 

犬上川の事、当ブログへの問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓

お問い合わせ