7/29 郡上釣行

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

 

 

 

 

今日は久々の郡上へ🚗

 

今年はいい話がなかなかない郡上💧

 

それでも行きたくなる🤣病気😜

 

 

とりあえず、お気に入りの超人気ポイントへ🎣

f:id:iregakari:20230729204555j:image

7時前到着も既に2名💦

しかも薄っすら濁ってる😱

 

とりあえず養殖でもお構いなしに

急瀬にねじ込む笑

 

f:id:iregakari:20230729204820j:image

 

郡上鮎って感じのいい鮎がお出迎え✨

 

f:id:iregakari:20230729204901j:image

 

ブリブリ✨

まぁまぁペースよく掛かっていい感じ!

 

が、しかし!

9時過ぎくらいから濁りが酷い💦💦

☔️は降ってない…

 

後から聞くとどうやら農作業?

で出た濁りみたい💧

皆んな帰っていく💦

釣りにならず仕方なく中断😥

 

帰るわけには行かず、白川に走ろうかと思ったけど

すぐ濁りが引く事を祈り待機(T . T)

 

それが正解⁉️

 

少し濁りが引いて再開!

 

f:id:iregakari:20230729211008j:image

 

こんなのが竿をブチ曲げてくれる✨

 

f:id:iregakari:20230729211204j:image

 

f:id:iregakari:20230729211219j:image

 

バチバチとまではいきませんが

ボチボチ掛かり満足✨

 

 

 

ちょっとポイントに飽きてきたので

帰る寸前、1時間ほど大和の超人気ポイント

で竿出し✊

5匹?追加して終漁!

 

f:id:iregakari:20230729212628j:image

 

久々の32鮎🐟

目標の50には届かずも

ボリューム満点でもっと釣った気がする😆

 

しかし、高水温でオトリの弱りが早く

なかなか難しい釣りでした💦

 

 

最後にシマノキャンペーン用の写真をパシャリ

f:id:iregakari:20230729211907j:image

 

滑って0に合わせられません笑

 

やっぱ郡上、楽しすぎる😍

 

鮎釣りも最盛期!

悔いのないように楽しみましょう✨

 

ではまた👋

犬上川の事、当ブログへの問い合わせはこちら

↓↓↓↓↓

お問い合わせ