3/14 今日の犬上川

おはようございます☀

だいぶ暖かくなりましたね😊

 

今日は朝方?夜中?

結構な雷雨⚡️☔️

 

朝からダム放水のサイレン💦

かなり増水&ど茶濁り💧

f:id:iregakari:20220314075447j:plain

今日の釣りは厳しいと思います。

放流魚たちは大丈夫かな??

 

 

昨日も雪解けの影響か?本流、北谷ともに

増水、濁りがありました。

隣の芹川も濁ってましたね。

 

ぼちぼち芹川では小鮎のスイッチが入るんじゃないかな?

毎年、まず芹川で釣れだし、その後に犬上川で

釣れだす感じですね😊

この時期、ぼちぼち鮎の遡上も気になってくるところです。

 

大雪の年は鮎の遡上がいい!と言われますが

今年も期待できるんじゃないでしょうか✨

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ