8/26 犬上川 鮎 川の状況

新型コロナウイルスが猛威をふるい

滋賀県にも緊急事態宣言が発令されました。

言葉だけで、何も変わらん気がするんですが・・・

 

念のため・・・

鮎釣りは超ソーシャルディスタンスですが、オトリ屋さんには必ず立ち寄られると思います。オトリ屋さんは高齢ということもありますので、十分に対策、配慮の方していただきお越しくださいますようお願いします。

 

今日の犬上川

ほぼ平水、濁りなし

増水から川も落ち着き、下流は白川状態でしたが

垢も付き始め、いい状態になりました😊

皆さんの釣果を聞いていると、調子よく釣れてるようです✨

 

というわけで、僕も4時間ほど竿だしに😁

平日ですが、人気ポイントには人がおられます🤗

 

今日はささっと釣り歩く作戦で👊

38鮎🐟ゲットしてきました✨

17センチ前後が多い感じで、最大21.5センチ

たまに超小鮎もかかります💦

f:id:iregakari:20210826171512j:plain

f:id:iregakari:20210826171608j:plain


8月ももうすぐ終わり・・・💧

9月からは全域で網、しゃくりが解禁になります。

メスは卵を持ち始めてます。もちろんまだ若い鮎もいますので、台風、大水なければ

期間いっぱいまで、まだまだ楽しめると思います😊

また報告します👋

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ