いよいよ暑い熱い夏の始まり!
今年も長良川 郡上へ
解禁釣行してきました♪
今年の解禁は6/1なんと月曜日!
例年より人少ないかな?
と、思いながら3時にオトリ屋さんに到着。
それから第一希望のポイントを見に行くと
既に車が5台💦
そして超〜渇水…
一通り見て回り、1番スペースがある
よく行くポイントへIN
やっぱ郡上、人の多さは土日も平日も
関係ないですね…笑
で5時頃からスターティン!
今日の勝負ロッドは・・・
スペシャルエアロドライバー90 H2.4
初期の小型から最盛期の23センチくらいまで
幅広く使えて、今一番お気に入りの竿
んで開始間もなく
ツヤツヤの郡上鮎♪

綺麗な郡上鮎がポツポツ掛かってくれます✨


しかし気がつけば人に囲まれ
全く身動きできず…
前半戦は17匹釣って
休憩&場所移動🚗
友人を見に行ったり喋ったり
眠いのもありダラダラと休憩…笑
後半戦は八幡の下流の方

ええ鮎✨

しかしここはやりカスで
だんだんビリ鮎しか掛からなくなり
15時に終了
後半戦は13匹

実釣7時間くらいかな?
トータル 丁度30ピキでした!
まだ体が慣れてないので超疲れましたが
今年も楽しく、無事に解禁できました♪
今年はいくつか大会も決まってるし
目指せ全国で頑張りたいと思いまーす✊
10月中頃まで悔いなく、そして
安全第一で突っ走りたいと思います!
ということで、全国の鮎釣りファンの皆様
今年もよろしくお願いしますm(__)m

帰ってからのパック作業💦
誰かやってくれんかな…笑
ではまた👋
犬上川の事、当ブログへのお問い合わせはこちらから↓↓↓↓↓
もしこの記事が「役に立った!面白かった!」と思ったら、
大漁入れ掛かり祈願として
お賽銭を投げてもらえると励みになります(笑)
※効果は気持ち次第です。