5/22 犬上川 魚道確保

なかなかまとまった雨が降らず

渇水の犬上川…

 

そろそろ鮎が遡上してほしい時期😓

梅雨入りすれば、嫌というほど

雨が降るんですが・・・

 

組合としては、いつでも鮎が遡上できるように

役員で魚道整備です😊

 

 

Before↓↓↓↓↓


f:id:iregakari:20220522150804j:image

渇水といえこれはダメ💧

 

 

 

 

after↓↓↓↓↓

f:id:iregakari:20220522150841j:image

 

 

かなりの重労働、お疲れ様でした!

 

渇水でも水が流れるようになりました✨

さぁいつでも鮎ちゃん達

遡上してきてね😍

 

 

 

今年も、4月に少し水が出たので、第一群が少しくらいは

途中まで上がってると思いますが・・・

今年はだいぶ遅れ気味ですね😓

 

まあその分、終盤まで楽しめるでしょう。

 

そのうちに、鮎解禁情報更新します!

お楽しみに✨

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ