鮎 ハナカン仕掛け作り

ハナカン?鼻かん?

仕掛け作り開始!!!

 

渓流シーズン真っ只中ですが

早い川では5月解禁!

 

ボチボチ暇をみて作っていきます😁

イカリ巻きもせなアカンし

1シーズンでかなりの針やら仕掛けを消費

しますからね(;'∀')

 

f:id:iregakari:20220328073159j:plain

 

 

とりあえず、中ハリス0.6号 ハナカン6号から

f:id:iregakari:20220324192223j:plain

シーガー 鮎 ハナカン回り糸 ブラック

 

 

んでとりあえずハナカンは

シマノ ワンタッチ丸形ハナカン6mm

f:id:iregakari:20220324192626j:plain

 

空になったラインの入れ物丁度いい!

これに号数などがわかるように収納👍

 

f:id:iregakari:20220324192949j:plain

編み込み器に中ハリスをセットして

ハナカンを編み編み・・・

 

オトリを2匹つけるために・・・?

🤣🤣🤣

 

 

じゃなくって!とりあえずハナカンばっかり

編みつけていく作戦✨

 

んで長さを切ってサカサ針を付けます。

f:id:iregakari:20220324193536j:plain

 

・・・ん~すぐに飽きてくる🤣

解禁までに何セット作れるかな(笑)

 

 

皆さんもハナカンやサカサ針に

こだわりがあると思いますが、

僕の中でおすすめな材料と

あると便利仕掛け作りの道具達

 

 

かゆい所に手が届く!が売りの

タックルインジャパンのクロスメジャー

1回転1mで仕掛け作りや修復時に超便利!

 

 

 

これもタックルインジャパン

アユプロ ノットマスター

お手頃価格の編み込み器

 

 

 

中ハリス用に特におすすめ!!

絶妙な伸びとしなやかさ!

シーガー グランドマックスFX

 

 

 

今年もこれで入れ掛かり間違いなし!?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村