9/20 番外編 郡上へ

鮎釣りも終盤戦

天気予報は☀️夏日予想😊

増水後の引水

新美並橋で約20センチ高??

 

まだ高水でしたが、こりゃ行くしかない!

長良川 郡上へ✊

台風の影響で増水後

デカイのはさすがに降ってしまったかな?

 

美並から川を見ながら遡上🚗

早くからポツポツ釣り人がいます🎣

ポイントに迷いながらも結局いつもの

八幡のポイントへ😁

 

f:id:iregakari:20210921075131j:plain

勝負ロッドはもちろん

トリプルフォース急瀬T

f:id:iregakari:20210921161102j:plain

パワーロッドでありながら、小型囮でも全く問題なしで使いやすくお気に入りの一本😊

 

まずは手前のチャラチャラから🎣

開始早々囮チェンジに成功✨

まぁまぁサイズがぽつぽつ掛かります😊

 

極上囮を持って流心へ👊

ガッツーン!!!と掛かったのは

24センチの良型✨

f:id:iregakari:20210921075455j:plain

ちょっと白いですが、幅が太い!

 

高水で急瀬

たまらん引き🤩🤩🤩

伊勢湾から遥々、長い長い距離を遡上してきた鮎、

そりゃよく引くはず✨

 

その後同じくらいのサイズが数匹竿をブチ曲げてくれました✨

f:id:iregakari:20210921081840j:image

 

で、まだまだサイズに物足りず攻めますが

安定のロケット🚀打ち上げ大成功🤣

この日は四発も打ち上げました😓👍

良型やったやろなー😫

でもほんまにもっとデカいヤツは降ってしまったかも・・・

結局サイズアップはできず💧

まあでも贅沢言わず20センチ超えが掛かれば十分✨ビリ鮎も掛かってきますが😅

 

終盤ですが夏のような天気で、いつの間にやら満員💦みんな考えは同じ?

後から来た爺さんは手前のチャラチャラでのんびり泳がせ😅

僕の足が掛かりそう🤣

邪魔したら悪いので段々立ち込めなくなり😓

 

思うように動けず・・・場所移動してもどこも人だらけのはず・・・

てことでのんびり昼飯🍙食って

ここで3時頃まで頑張りました!

 

ホンマは夕方のハミハミタイムまでやりたいですが、次の日を考えると体力が(^_^;)

 

結果25鮎🐟

もうちょっと釣りたかったけど、終盤の僕にしては上出来かな💦

 

しかし鮎がまだ若い!

もう少し楽しめそう✨

 

ん〜あと1回行こうかな…悩む🤣

あ、今日はちゃんとドライタイツで行きましたよ🤣

冷えないだけで、疲労が全然違います!

 

ただ立ち込みすぎて足クタクタですが😓

ではまた👋

 

[rakuten:mizutani:10034182:detail]

 

 

 

[rakuten:sessya:10006321:detail]

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村