番外編 鮎タビ フェルトソール張替えの話

 

 

 

 

先日張替えた

シマノ リミプロの鮎タビ

今まで普通のフェルトソールでしたが、初めて

ピンフェルトに交換しました😊

で、早速使用してきましたよ✨

 

張替した時の記事はこちら↓↓↓↓

 

iregakari.com

 

 

 

まず犬上川では・・・

 

 

 

滑らん!!!

これはすごいグリップ力✨

ひょいひょい歩けます🤣

もちろん油断は禁物ですが(笑)

これは新品やでか???いや、前回普通のフェルトに張り替えた時はそうでもなかった…

 

もうこれからはピンフェルトで間違いなし!?

 

 

 

で、次郡上で・・・

 

ん???滑る💦💦💦

滑るというか、普通のフェルトと大差無し

って感じ。いやピンのが滑るような(汗)

犬上川とは違う・・・明らかに・・・💧

立ち込みの多い郡上の方がグリップ力が求められますが、この差は何???

犬上川にはピンフェルトが相性抜群なだけでそう思えるのかな…

 

 

 

郡上は丸くてスベスベで大きな石がゴロゴロ・・・

鮎がハミハミしやすそうな✨

石にも種類が色々ありますが、同じ石でも質が全然違うんでしょうね😅岩盤とかならまた違うんでしょうか。

 

理由はよくわかりませんが🤣

 

こりゃ参った!!!

 

まあ試してみんとわかりませんからね!

いい勉強になりました(笑)

 

ん~普通のフェルトにもどすか(;'∀')

いやでも犬上川では明らかに滑らん!!!

けど、個人的には郡上ではピンいらんかも🤣

 

あとは好み?

もう1足買って使い分け?(笑)

そんなお金はございませ~ん🤣

 

 

どっちがいいかって???

結論!!!

川と使う人によって様々!!!

ただ犬上川では間違いなくピンフェルトの勝利✌

 

以上👋

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村