番外編 長良川 郡上へ鮎釣り

郡上へ行ってきました😊

渇水長良川…厳しいのは承知の上で😅

 

半分修行です🤣

釣果情報は過去の話…自分で行かないとわからない!

撃沈覚悟で🤣

 

f:id:iregakari:20210801192637j:image

型がいいので、今日の勝負ロッドは

トリプルフォース急瀬T!!!

ま、渇水なんでfwでも充分かな?😅

で、前回ロケット発射しまくったんで、太軸の針で挑みます👊

 

渇水とはいえ長良川、僕には充分楽しめる水量🤣

 

オトリを買って、八幡のお気に入りポイントに6時で1番乗り😁

 

手前の瀬肩から順番に釣っていきとりあえずオトリ頃が3連チャン✨

…の後3連続バラシ😭慣れないトリプルのせい???

 

しかしこのトリプルフォース、fwより感度はやや劣るものの

抜きやすさとパワーは最高です✨操作性も問題なし😊

大石ゴロゴロの郡上、水量の多い下流域で良型狙いにピッタリな気がします😙

 

 

その後、瀬の中にドンドン立ち込んで

f:id:iregakari:20210801194020j:image

こんな感じのいい鮎がポツポツ掛かります😁

強烈な引きでトリプルフォースをブチ曲げてくれます✨

長良川の引きはたまりません😆が、なかなか連発はしません😓

簡単ではない郡上…

 

気付けば満員💧下流のジィさん2人組はピンポイントにオトリを入れっぱなしで、のんびり座って全く動かん😓そりゃ掛からんやろ💦

 

その後も飽きない程度に

f:id:iregakari:20210801195602j:image

こんなのが楽しませてくれました✨

そして、強風、⚡️で早じまい😓

 

結果24鮎🐟

インスタなどの釣果では、25~26センチの特大がバンバン載ってますが

僕には掛かりませんでした💧(掛けれませんでした(-_-;)???)

 

型も数もまだまだ満足できませんが、また次回の目標にします!

一度、まとまった雨が必要ですね・・・

 

 

本拠地、犬上川も雨が欲しいところです💧

また釣果などアップしますのでよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村