2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 犬上川 終漁

本日で犬上川 鮎 終了です。 今年は梅雨時期に雨が降らず、遡上がかなり 遅れました。川の状態も悪く、放流物も いまひとつって感じでした。 かなり厳しいシーズンでしたね それでもタイミング次第で、いい鮎が ポツポツ掛かる日もありました 来年はまた皆さ…

9/20 犬上川 台風

台風の影響で結構増水しました。 が、雨風ともに被害が出るほどでもなく ひと安心です。 よくある増水程度でした 増水、濁りはすぐ治まると思いますが、 鮎がいるかは不明です 今年は落ちるのも早かった気がします。 増水前は小鮎〜18センチの鮎が 少ないで…

9/13 犬上川 鮎 釣果は??

前回2連続増水の後、どうやら デカイ鮎は降ってしまったようです💦 自然には勝てません🥲 釣果は半日で10匹ほど… サイズは今頃天然遡上の 13センチ前後💧たまに17〜18センチ といった感じです。 あと約半月…

9/10 長良川 郡上

またまた高水の郡上へ 後半、ずっと高水… 美並に入りたかったけど、 なかなか下流は攻めれません 夏だけ身長が2mくらいほしい 久々に晴れの土曜日☀ 6時着でとりあえず大和を見に行くも すっげー人‼️ これはウロウロしてる暇はないと、 八幡に戻り、またまた…

9/3 犬上川 鮎

最近、不安定な天気が続いてます。 昨晩も雨で、夜中にはダムの放水サイレン その前の増水が落ち着いたところで 増水2連発濁りあり… この時期の増水は嫌な予感しかしません 小さな鮎は確認できますが、成熟した鮎は 降ってしまった可能性が高いです。 濁りが…